2018年11月
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/22

レイジなしでもだいたい倒せるようなので8ポチ1召喚ですね。
完全無言団だから勝っても負けても誰も何も言わなくて気楽。

斧にしたけど素材が全く足りないのでフリー半額が来るまでサラーサは来ません。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/21

古戦場95はしんどかったのでキャンセルだ。

90
ベルセルク(ミストレイジクリア)グレアアギエルバクラリス
ク1主321グ31シヴァ
ア1
ア2サン
フレイ主4ア31グ2
以降攻撃連打

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/20

レジェンドばかり言ってたけどよく考えたらエピックもたいがい足りない。
クラス絞るべきだった気がする。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/19

対EX+

ベルセルク(レイジミストアマブレ)ルリアグレアメーテラ
主2134ル12グ31メ1シヴァ

まれに打ちもらすけどだいたい大丈夫だしメーテラ3までは必要なさそう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/18

マルチをメカニック2ポチが通ればMVPなことに気づいたからか磁性粒子3個です。
SSRチケットは素ヴィーラでした、ついにまともなヴィーラが来たな(まともじゃない)
グランデフェスは天井貯まってるけど予定通り?見送り。

グラブルは名前遊びに90日かかるのが難点ですね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/17

よく見たらモンハウがあったので挑戦してみたものの、ボスに勝てる気がしなかった。
ボス以外はイスルギ特攻戦法で倒せるんですがね……。
攻撃すると反撃される、特技で火属性流血封印暗闇防御低下2段攻撃してくる、しかもクリティカル持ちときてはさすがに厳しい。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/16

やり直しのE3大ボスをDEF重視で突破、打撃+αに耐えやすいけどサンダージャベリンで半壊するのでなんとも。
あとスズナを特攻仕様にしておくと左の最後のインフィニットディザスター乱射を押し切りやすい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/15

HELL

1戦目
カオル(レイジアンプレアロレ)ランスロットカトルイオ

2戦目
カオル(リフトブラインドグラビ)ラブライブ2年生カタリナユエルイシュミール
75,50,25カット

3戦目
カオル(リフトブラインドレイジ)ソシエウーノヴィーライングヴェイ
75,25カット

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/14

1,6,13,21ターンに全体補助、以降HP75%以下?でランダム行動で全体補助?
本当にまずいのは通常攻撃だった、金アペンド服に使っちゃったからE3大ボス前からやり直すしかない。
魔法は耐性を付ければどうとでもなるんですね。ただヒールの回復量が心もとなくなってきたのが不安、メガヒールは重い。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/13

いよいよE4ですが推奨レベルが17も上がっているということで当然話になりません。
RES重視でなんとか開幕はクリス以外耐えられたけど通常攻撃で死ぬのでおとなしくレベル上げ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/12

エルヴンE3大ボスレベル35撃破。
DEFとRESのバランスが悩ましかったが結局槍槍袴帽子帽子仮面虎虎になった。
セリムはデコイ1個付けて防御。
クリスにもふもふ、ユノにふわふわして右の人をユノのメガコスモだけで削る。
リリアナはもふもふ更新以外は防御したりアイテムを使ったり。
ヒールするときはSPにも気を配らないと行動キャンセルされて死ぬのでSP半分以下なら紅茶系でケアする。
能力低下は即回復する、防御まではしなくていいかな。
左だけになったらクリスにふわふわして削る、リリアナにはふわふわしない、そんな余裕はない。
SPはボロボロにされ、事実上の単体即死技などもあるがぬるい攻撃もままあるのでなんとかなる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/11

HP半分くらいからSP半減付き全体攻撃を連打されたので左から削るプランはなしの方向で。
実はユノの攻撃系武器レベル上げサボったんですがここに来て攻撃しないといけなくなったのでアレ。
後戻りできないとはいえ、幸い稼ぎやすい場所ではあるので致命的な問題にはなりませんが一手で終わらないので少し面倒。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/10

決勝レベル33で撃破、天衣後にSPがヒール撃てるまで自然回復するようになればなんとかなった。
分身後はイスルギ特攻戦法で強引に突破、安全策を取るなら2回目の水連見てから分身させたほうがいいけどしなくても間に合う。

いよいよ大ボスっぽいけど強い、左を先に削ったら攻撃がきつすぎて死んだ。
かと言って右はふわふわメガコスモしかまともに通らないのでやはり厳しい、というか何分かかるんだこれ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/09

今月中には天井まで貯まるけどどうしたものか、来年の十二神将まで待つかアニラorヴァジラか。
余剰分がどれくらいになるかも若干不明だからどこまでやるか、10連1回くらいなら何もなくてもセーフ?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/08

決勝なんですが3体に増えてから一瞬で壊滅したのでレベル上げですね。
とはいえどこまで上げればいいのやら、正直すべての攻撃が致命傷になりますし……。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/07

準決勝レベル26で撃破。
最終盤の力ため→バンブー☆ブラスターモードさえ対処できれば勝てます。
レベル26クリスとリリアナに紫槍2本と星4タフネス2個付けて諸々パッシブ込みで防御すれば耐えられます。
ユナは自前のスキルのおかげでタフネスなしでも耐えます。
リリアナはレベル25でも耐えるのですが2人だけ耐えても受からないのでレベルを上げました。
スズナは先制技の疾駆が使えるので最後の削りも解決します。

セリムは赤槍2本と虎2個で火力を補強します、こうしないとササアクアのメガヒールに追いつけません。
水→青→黄→黒→赤の順に倒します、黒を倒す際はカウンターが痛いのでクリスとセリムだけで攻撃します。
赤だけになったら暇な時にスズナに耳かきしておきます。
力ためを見たらセリムをスズナに代えて防御防御防御疾駆、ブラスター後は蘇生SP回復メガヒールで次のブラスターも受けられます。
衰弱するせいで2回目のメガヒールは使えませんがユノはヒールで間に合うしスズナが4回動ければ勝てるので問題ありません。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/06

水有利イベは救援で全然MVPが取れないので辛い。なんなら自発すらまともに勝てない。
HLでカオル持ち出したの久々だよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/05

レベル25、DEF重視に能力保持付けて撃破。乱数次第で全快から死ぬけど意外となんとかなった。
行動もしっかり固まってはいなかったがそんなに厳しくはなさそうなのでとりあえずいいでしょう。
終盤の煉獄連打モードに対してはスズナをATK重視装備にしておいて先制技で特攻させて対処した。

準決勝は5体もいるせいで何が何だか分からないので理解するために時間が必要そう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/04

5回戦後は通常攻撃でリリアナすら当たったら一発っぽいのでさすがにレベル上げ確定。
かまいたちはどうやら風属性ではないらしい、まあそうか。
なんかすごいダメージがブレる……これかまいたちという名前の別技使い分けてるのか?

25まで上げたが厳しい、抱擁の消費が重すぎるのはともかく、守備力下げまでしてくるとは……。

何よりしんどいのが一旦離脱するせいで装備構築してからイベント見ないといけないところですね。
余分に装備買っておけばいいんですがどうにも気が乗らない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/03

5回戦は楽勝でした、1,8,18ターンに攻撃バフとSP消失を仕掛けてくるので置きキノコとグラサで対処。
装備はDEF重視で水黄白白防具、余裕があるので虎装備。
右から倒した後は左はメガコスモ撃ってくるだけなので耐性が下がったら防御していれば死ぬ要素すらない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/02

敗因がだいたいバゴーンナグーリで即死して予防が剥がれて悲劇の散弾されることなのでレベルはあまり関係がなかった。
レベル22まで上げればバゴーンが当たらなければおおむね耐えられる感じになったのでこれでいいと思いました。
予防が切れる10ターン以内に青を倒すための火力と耐久の両立で頭を悩ませるのは実際楽しかったです。
バゴーンさえなければ健全だったのですが、どうにもならないので当たったらリセットとなってしまったのは残念。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2018/11/01

エルヴン新Ver、3回戦と4回戦の間はレベル20のまま撃破。
虎が弱体化したのでタロットに移行してさらにRES重視に。
1,8,16,20,25ターンに霧隠れしてくるので置きグラサで解除していけば問題なし。
終盤のワールドエンドに対しては攻撃蘇生回復防御でだいたい押し切れる。

4回戦は火力と耐久を両立できず、青を倒すところまで全然いけなかった。
そもそも勝率低い戦いは今回本懐ではないことを思い出したので大人しくレベル上げ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

戻る